RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
22
Category : お知らせ
テキストやサウンド、ムービーを有料や無料で公開可能なSNS「note」を始めてみました。
といっても、まだ始めたばかりで使い方がよく分かっていないのですが…

ブログも月一でしか書いてないという状況ではありますが、今まで時折、ブログで書いていたようなことをつらつら書いたり、ブログとはちょっと毛色の違うことを書いてみたり、いろいろやっていけたら楽しいのではないかと思っています。

アカウントは以下の場所に↓
https://note.mu/mane_n

とりあえず、ブログで過去に載せたものをリライトして載せているという状況ですが、近々、新作を?
2014.12
30
Category : お知らせ
ここで、告知が。
大変遅くなってしまって申し訳ないのですが、いつもお世話になっていますブログ「セグメントゲームズ」さんのラジオ企画に久々に参加させていただきました。

セグメントゲームズ レイディオ = 第110回 『どうぶつの森』シリーズについて - セグメントゲームズ

今回は「どうぶつの森」シリーズについて語らせていただきました。
「どうぶつの森+」からプレイをしている訳ですが、作品が進むごとにやり込みが甘くなってきているので、知識が浅かったらすいません。

そして、未来の「どうぶつの森」、いや、未来といってもWii U版を想像しているときはやっぱり一番楽しかったです。
早く情報が出てこないか、3DS版をポチポチ進めながら待っていたいと思います。
2014.07
26
Category : お知らせ
いつもお世話になっている「セグメントゲームズ」さんの人気企画「セグメントゲームズ レイディオ」に参加させて頂きました。

セグメントゲームズ レイディオ = 第102回 Wii Uの「NFC機能」について - セグメントゲームズ
http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/63ee5a1ea5fd98f8d5c7dff9c267f467

対談テーマはWii UのNFC機能について。
ちょうど交通系電子マネー対応が発表されて、本体更新される直前だったので、使用感とかはなく、交通系電子マネーについても想像の域を出ないゆるい会話を展開しました。

でも、こういった、こうあったらいいなとかこういうのもおもしろそうって話題を出していけるのはゲームブログとして、とてもいい方向なんじゃないかなと思ったり。
ポジ出しポジ出し。
2014.05
06
Category : お知らせ
いつもお世話になってるブログ・セグメントゲームズさんの対談ラジオに参加させて頂きました。
ラジオ内でも少し語っていますが「公開された」ラジオは久しぶりですね。

セグメントゲームズ レイディオ = 第97回 ゲームボーイの父・横井軍平さんについて

今回はゲームボーイ生誕25周年ということで、ゲームボーイの生みの親としても有名な横井軍平さんについて語らせて頂きました。

クリティカルな世代とは言い難い世代なので、Wikipediaなどを参照しながらつたない会話を繰り広げていますが、ラジオ慣れされてるpartygameさんの進行力で無事にラジオになりました。
ありがたいです。

是非聞いて頂けると嬉しいです。
2014.03
30
Category : お知らせ
どうも、こんにちは。
ブログ「非生活必需品」管理人のmaneです。

本日3月30日で当ブログも無事に9周年を迎えることが出来ました。

これもひとえにこのブログを訪れて頂いたのべ152,000人以上の方のおかげでございます。
更新も絶え絶えのブログだったのですが、いつもありがとうございます。

なんと、今年は世界的な歌姫からも皆様に感謝のメッセージが届いています。

miku0001.jpg
世界的歌姫、初音ミクさんでしたー。

す、末吉って…

ブログ開設から丸9年が経ちまして、いよいよ10年目の節目の年になります当ブログ。

今年はアニバーサーリーイヤーに相応しい、とにかくパワフルな1年にしていきたいと思います。
EXILEのパーフェクトイヤーを超えます!
こうご期待!

10年目を迎えました「非生活必需品」をこれからもどうぞよろしくお願いします。
