RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
27
◆ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

1年2ヶ月ぶりに帰ってきましたこのコーナー。
最近はこのブログでカテゴリのリバイバルが流行っているので、その流れに乗ったとか?

今回は都心にある都立庭園・小石川後楽園を撮ってきました。
ちょうど東京ドームで巨人広島戦が開催されており、非常に賑やかでした。
えぇ、賑やかでした…

dsp_0097.jpg
遠くに望む東京ドームホテル。
こういった自然の先ににょきっと伸びている高層ビルというロケーション、大好物です。

dsp_0096.jpg
通天橋。
周囲はもみじが生い茂っていて、秋に見るとまた良さそう。

dsp_0095.jpg
渡れなさそうで実は渡れます。

dsp_0094.jpg
円月橋。
水面に映る姿と合わせると円が描かれるという橋なのですが、周辺が改修中のためか水が濁っていて分かりづらかったです…

初夏の陽気が心地よい今日この頃。
皆さんも3DSを片手に庭園巡りなどもいかがでしょうか。

―関連サイト―
小石川後楽園|公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html
2013.03
17
◆ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

ご無沙汰の3DSで観覧可能な3D写真企画。
終わってませんよー。

今回は昨年10月に赤レンガの駅舎が復元された東京駅を撮ってきました。

dsp_0090.jpg
3DSは割と遠くの写真が苦手なので、近くから1枚。

dsp_0091.jpg
丸の内北口と丸の内南口の改札を抜けた先はこの様な形で装飾されています。

dsp_0092.jpg

dsp_0093.jpg
いやー装飾などがかなり細かく施されており、じっくりと見てみると更に面白いものでしたね。
3DSではなかなか細かな装飾の美しさまでは伝えられないので、是非その目でご覧下さい。

東京駅周辺は季節がらか多くの人で溢れてましたね。
駅の写真を撮っている人も沢山いました。

東京を、日本を代表する駅らしい風格と気品漂う東京駅。
春はそんな東京駅へ3DS片手にお出かけするのもオススメな季節ですよ。

過去の写真はこちら↓
Vol.17「お台場合衆国2012【後編】」
Vol.16「お台場合衆国2012【前編】」
Vol.15「とうきょうスカイツリー駅」
2012.09
04
◆ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

まさか前編からこんなに日が空いてしまうとは!
終わってしまいましたねーお台場合衆国2012。
まぁ、そんな終わってしまったイベントを振り返る意味でも、3D写真を見て気分をあげましょう。
まだまだ夏は終わらない!

前編はサテライト会場であるthe SOHOにオープンしていた湾岸カフェの写真をお送りしたのですが、いよいよ、合衆国のメインの会場に入ります。

dsp_0087.jpg
25F 球体展望室はちたまには「海猿」ブースがありました。
こんな巨大な飛行機が飾ってある真正面で、穴にボールを入れていく、という地味目だけどエキサイトするミニゲームが遊べました。

dsp_0085.jpg
そして、はちたまにはもう1つ、湾岸ミュージアムもオープンしていました。

dsp_0086.jpg
おぉ、後光が差している(逆光です)

dsp_0084.jpg
青島の衣装。
その他にもすみれさん、室井さん、真下の衣装が飾ってありました。
実際に役者さんが着用されたもののようでありがたやありがたや。

dsp_0083.jpg
映画で使用されたセットも再現されていました。
机の上などもキャラクターの個性が出るように彩られているのがよく分かります。

1F OTエントランスではドラゴンクエストお台場EXPOが開催。
「スラもり」と「テリー」が試遊可能でした。
さすがに「ドラクエX」は遊べないのか…

dsp_0088.jpg
おぉ、ゴーレム。
ん、このゴーレム、どこかで見たような…

しかしながら、今回はのんびに湾岸ミュージアムを見ていたのもあり、あまり時間がなくなってしまって、巨大なしらほしなどがいたサンサンアイランドには足を踏み入れられず…

dsp_0089.jpg
遠い…
3D写真家としてはみなさんに飛び出るしらほしをお届けするべきでした。
反省。

そんな訳でまぁ、自分なりに楽しんでしまったお台場合衆国2012だったわけですが、ますます映画の公開が楽しみになりましたね。
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は7日より公開です。

過去の写真はこちら↓
Vol.16「お台場合衆国2012【前編】」
Vol.15「とうきょうスカイツリー駅」
Vol.14「小名木川クローバー橋」
2012.08
29
◆ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

夏の風物詩といえば都民の皆さんは少なくとも1度は耳にするお台場合衆国ではないでしょうか。
昨年も3D写真をいろいろ撮ってきたわけですが、今年もお台場合衆国へ行ってきました。
今年はいよいよ公開が迫ってきた「踊る大捜査線 THE FINAL」関連の展示もあるということで、去年以上に楽しみでした。

そんな訳で今回は写真もたくさん撮ったので、前後編に分けてお送りしたいと思います。

dsp_0077.jpg
まず訪れたのはコチラ。
フジテレビ本社屋でも巨大なしらほし滑り台のある合衆国サンサンアイランドでもなく、合衆国の会場から少し離れた場所に位置するthe SOHOというオフィスビルです。

このビル、「踊る大捜査線」の映画で新湾岸署として登場したビルなのです。
そんな縁もあって、今回、ビル内のカフェに期間限定で湾岸カフェがオープンしている、という訳で行ってまいりました。

dsp_0080.jpg
入口にはこんなものが。
おぉ、湾岸署。

dsp_0078.jpg
さらに、お店の中に入ると湾岸君が出迎えてくれます。

dsp_0076.jpg
各課のプレートや湾岸署刑事課の模型などがありました。
写真にはありませんが和久ノートがiPadで閲覧できました。

dsp_0079.jpg
所カツ丼。
名前以外はいたって普通のカツ丼ですので美味しくいただきました。

資料的なものは少し物足りなさがありましたが、踊るのBGMが掛かる中、のんびり出来るいい場所だと思いました。
合衆国の会場そのものと比べると空いているので、合衆国に来た際の昼食や休憩は是非こちらでどうぞ。

そんな訳で次回はついにお台場合衆国の本会場に潜入。
お楽しみに。

過去の写真はこちら↓
Vol.15「とうきょうスカイツリー駅」
Vol.14「小名木川クローバー橋」
Vol.13「新国立美術館」
2012.04
10
◆ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

いよいよ、5月22日にオープンする東京の新名所・東京スカイツリー。
スカイツリーそのもののオープンに先駆けて3月14日のダイヤ改正に伴い、東武伊勢崎線業平橋駅がとうきょうスカイツリー駅へと改称しました。
ということで、そんな新しくなった駅に行ってみたい、と思い、今回は駅に遊びに行きました。

dsp_0069.jpg
(撮影:006SH)
東武スカイツイリーラインのとうきょうスカイツリー駅です。
まだ白紙の部分が多くて、今後、いろいろ追加されるんだろうなぁと思うと想像を掻き立てられます。

dsp_0068.jpg
(撮影:006SH)
まだ屋根を作っている最中だったので、隙間から東京スカイツリーが見えました。
多分、屋根が出来たら見えなくなるであろう位置からの貴重な一枚です。

その他にも駅の内部はまだまだ作っている最中、といった感じ。
ホームはもちろんコンコースも何かしら作っているようでしたね。
これから増えるであろう乗客の増加に対応するために急ピッチで作業を進めている印象でした。

dsp_0070.jpg
(撮影:006SH)
改札を抜けると目の前に話題の商業施設が待ち構えています。
多分、ここからスカイツリーへも直接行けるのでしょう。

dsp_0071.jpg
(撮影:006SH)
駅の出入口はこんな感じでした。
真新しい感じがいいですね。
上にチラッと見えるコンクリート部分とのミスマッチ感とか。

興味本位で遊びに行ってみて感じたのは既に観光客が思ったより来ていた、ということ。
はとバスのツアー客の方々がいた時は驚きました…
まだスカイツリー自体はオープン前なのに。

特にスカイツリーの写真がきれいに撮れるスポットなどは多くの人が集まっていました。
ただ、ほとんどが道路などなので、観光に行かれる際はマナーを守って写真撮影などを行いましょう。

過去の写真はこちら↓
Vol.14「小名木川クローバー橋」
Vol.13「新国立美術館」
Vol.12「バンダイ本社前」
